月別アーカイブ: 2014年2月

そろそろだな

春になり梅も咲き始めついに花粉の季節が訪れました。

僕の花粉症の始まりは梅園を訪れている時の事でしたから、

梅の花を見るとつい身構えてしまいます。

今年はまだ大丈夫ですが、

朝近くの公園をウォーキングしているので

「そろそろだな」と感じます。

今年は早めに医者から薬を調達しました。

いつから飲むか考えていたらクシャミが出ました。

今夜から飲むか。。。

 

台湾ライブ

何やらステージの建て込みで現地スタッフ達がもめている。

6mのボードを頼んでいたのですがどうやら4mも無いらしく、

急遽半分の大きさでやる事になりそう。

「大丈夫ですよ。それでやりましょう」

慌てず騒がず臨機応変に対応。

海外。。現場でのトラブルはいつもの事なのですっかりなれました。

台湾ライブは去年7〜8月に40日間滞在して40回のライブをやりました。

今回は昼と夜の2回。楽勝です。

1

打ち合わせや仕込みの時間の合間を縫って

台北の街をうろつきます。

2

 

台湾は大通りよりも1本中に入った方が面白いです。

 

3

何やら怪しげな路地を見つけ入ります。

4

主催者が連れて行ってくれる高級レストランも良いですが、

こういう屋台もなかなか旨いのです。

5

市場は日本では見かけない食材があるので特に面白いです。

台湾は治安も良く、親日的なのでどこに行っても安心です。

前回台湾は長期に滞在したので観光スポットに色々行きましたが、

今回は仕事オンリーですから会場のホテルの周りを散策するにとどめました。

台湾はあたたかな所ですが、やっぱり冬は寒いです。

初日の気温は25°ありましたが、2日目は11°。

台湾では11°はかなり寒いらしく、低温注意報が出てました。

笑いました。